fc2ブログ

脂肪フラグ

大学でダイエット競争に参戦しているのにも関わらず、
金曜の夜にアウトバックに行き、
225gステーキとこいつ(通常の三倍のでかさ)↓
08-05-25_20-08.jpg

を食べ、
今日は憧れのUEDASAさんとミスドでお茶してしまいました。
リッチドウナツウマーイ!!ワッフワッフ!!

そして帰りに無印良品で目に留まったクッキー&パイ詰め合わせを買ってしまって、
3日ぐらいかけて食べようと思っていたら・・・・。

帰宅後、背景画像やり直しメールが・・・(本当にすみません)
お菓子食べながらなおそう・・・。ごそごそ。・・・はっ。
全部食べちゃった・・・だと!?
という脂肪フラグでした。

というか今すごく眠いんですけど寝たら脂肪になると思ったら怖くて寝れないのです。
スポンサーサイト



死亡フラグ

厚塗りな上に暗すぎて没になったゲームの背景画・・・。
もうちょっとアニメ塗りを勉強しなくてはと痛感しました。

飲み屋背景

そんなこんなで不眠症で睡眠時間2時間→インターンのため出社→背景画像の作成など9時間・・・
な感じで、ずっとパソコンとにらめっこして、
頭の中がピクセルでいっぱいな感じになってたのですが、
会社の先輩のお宅でお泊りでゲーム大会をすると聞いたので、
お邪魔させていただきました。

すごーい素敵に広いお宅でめっちゃくつろいだ・・・。
美味しい紅茶とスコーンとラスクをいただきめっちゃ癒された・・・!!
お風呂も広くて最高でした。
こんな感じで素敵に田舎。プチ帰省気分。
よし、明日からも私がんばれる。
08-05-24_10-41.jpg


その後夜通しで戦国BASARA的なものをやりました。
ゲーム初心者な上、めっちゃ方向音痴なので、
壁に突進したり味方を切ったりして「ご乱心じゃー」と言われました。

そして、朝の5時すぎた辺りから記憶がないです。
2日の睡眠時間合計5時間とかアホなことをしてしまったので、
今、頭がぼわんぼわんしております。肌アレもあわわな感じです。

でも夜は飲みに行っちゃうぜ!!・・・という死亡フラグでした。

先生からいただいた文献(コピー)が豆乳まみれに・・・!!
・・・なんでこんなことになったんだろう。豆乳自重。

rensyuu.jpg

名称未設定-1

今日はフォトショップやらイラレの練習をしてました。
明日からインターンでこの2つのソフトを使うことになりそうなので・・・。

フォトショップは高2の時から使っているはずなのに、
知らないことの多さに凹んだ・・・。
今までほとんどブラシと消しゴムしか使ってなかった自分orz
イラレも難しい・・・使いこなせるひと本気で尊敬します。
操作云々より自分のセンスのなさが大問題な気がしてきました・・・。明日が不安すぐる。

がんばるぞー。

まったりな一日。

外国の調味料とか売ってるお店に長野名物、「かんてんぱぱゼリー」が売っていた・・・。
長野外国扱いかよ・・・。

今日は美容院でパーマをかけて、頭がおばさんっぽくなって凹んだ後に、
徳川美術館で屏風を見てきました。
お目当ての屏風は展示されてなかったのですが、
色々発見があったのでよかったです。心癒される・・・。
日本画って平面っぽいけど実物だと立体的な空間が表現されてるから不思議。
それにしても頭はちょうおばさんだ・・・。欝だ・・・。

お泊まり会で描いた絵に色を塗ってみました。
雑ですみません。版権物ですみません。
高校時代からまるで上達していない・・・!!
何このカミングアウト。
c1.jpg

今後もちまちまアップしていきたいです。
・・・が、やっぱり絵をのっけると恥ずかしいので、
このブログはmixiからリンクをはずして、絵用と普通の日記に分けようと思います。
チキンですみません!!

絵用ブログは仕事柄オタク発言もすると思うので、
抵抗ない方だけこっそり見てくれると嬉しいです。

嫁に行くより嫁が欲しい

学部の三年生の下宿で、
晩御飯つくるから食べに来てください的な有難いメールをいただいたので、
気軽な気持ちで行ったら、一人暮らしのはずなのに、
ファミリー用のめっちゃ高級マンションだった!!

築26年のボロ下宿にすんでいる私的にはすごくつっこみたかったが、
一緒にお邪魔しているのが、
社長令嬢だったため、庶民が少数派だったので、つっこめなかった・・・。

しかも、めっちゃ美味しい手料理がででてきた!
私は食べるだけというごめんなさいな状況。
しかも、食後いただいたデザートのゼリーと究極のミルクティーと抹茶ミルクカクテルが激ウマだった。

img001.jpg


なんか・・・もう・・・同じ下宿生とは思えません。テラ格差社会。
わ・・・私ここにいていいんですかというセリフを10回以上は行ったはず。
自分女子のくせに、こんな素敵なお嫁さんが欲しいと本気で思いました。

そして何故か食後全員でブートキャンプもどきのDVDを見ながらエクササイズしました。
自分の体力の無さにどんびきしました。
なんか、まじめにやってるのに一人だけできてないらしく、
周りに大爆笑されました。
自分ではちゃんとやってるつもりなのに、
「昆虫みたい。」といわれました。
腰を落とす姿勢のエクササイズでは、
「うんこポーズ」といわれました。
数分後に一人だけ汗だくではぁはぁいってました。
本気で危機感を感じたので明日から運動頑張りたいです。

誰かブートキャンプ貸してください(いきなり他力本願)。

お泊り♪

昨日→今日にかけて、
なかのさんがお泊りに来てくれて、
ゲームやらお絵かきやらちょう楽しかったです。
なめらかぷりんめっちゃ美味しかったです。
描いた絵は、そのうち色塗って載っけます。

軽く24時間ぐらい話していたけどまだ話したりないよ~uU
次回お泊まり会も楽しみにしてますvV

上海旅行記~いかがわしい遊園地編~

4/24~5/4の11日間、上海に遊びに行ってきました。

上海に行くのは6回目なので、
今回は外国人観光客が絶対行かないようないかがわしいところばっか見てきました。

2日目~3日目で、ゼミの研究テーマに関係する歴史的絵画を博物館でチェックし、
何冊か文献や画集を買って貰った後、
4日目に錦江楽園という現地人向けのレトロな遊園地に行ってきました。

そこで発見したのが・・・
歓楽世界

テラ、イッツアスモールワールド!!(劣化版)
建物の上部にミッキーらしき物体も発見。
ドキドキしながら中に入ると、
他の客は誰も居らず、めっちゃ不気味な雰囲気。
CIMG1585.jpg

だいたいディズニーランドのイッツアスモールワールドと同じ雰囲気だったけど、
人形が不細工&壊れていたりくもの巣がはっていたりして、
どうみても呪いの人形でした・・・。
CIMG1560.jpg


CIMG1651.jpg


CIMG1567.jpg

お化け屋敷と考えればかなりレベルは高い・・・のか??

そして次に洞窟の中を駆け巡るジェットコースターに乗ったのですが、
安全バーがガタガタして、めっちゃ怖かったです。
やっと乗り場に戻って来た・・・これで終わりだ!!・・・と思ったら、
ジェットコースターが乗り場を全速力で通過して、
まさかの二周目に突入!!

なん・・・だと・・・・!?

でもそんな感じで日本の遊園地よりスリルたっぷりで面白かったです。
人がほとんど居なかったので並ばず乗れて、2時間で全部まわれたし、
これで70元(1050円)は安い!!

錦江楽園が思いのほか楽しかったので、
翌日は当方のディズニーランドと自称する、蘇州楽園という遊園地に行きました。
そこで見たのが・・・

CIMG1626.jpg

テラ・スターウォーズ!!!
しかしこのアトラクションは死ぬほどがっかりイリュージョンだったので割愛します。

面白かったのがこちらの水上快車
モーターボートに乗って湖を3周するアトラクションで、
スピードも速いし、水しぶきもかかったりして迫力がありました。
CIMG1627.jpg


こんな感じで、体を張ったアトラクションが多い遊園地でした。
空中飛人というアトラクションは体に紐をつけてめっちゃ高いところからバンジージャンプみたいなことをさせられるものでしたが、怖いので断念。
でも、せっかくなので、三角凧というハンググイダーのようなアトラクションに挑戦することに・・・
CIMG1656.jpg

このアトラクションは、まずロープウェーで山の頂上まで上り、
三角形の凧と体をベルトで縛って、450メートルの高さから山のふもとまで、
凧がワイヤーを伝って降りてくるという内容だったのですが、
いざ挑戦しようとしたら、
先に並んでいた中国人のカップルが、
やっぱ怖いからといって断念したため、

残された私達はめっちゃ不安に・・・。

落ちたら確実に死ぬ高さだったし、
ベルトが外れたりワイヤーが途中で切れないかめっちゃ不安でしたが、
いざ飛び立ってみると、
本当に空を飛んでるみたいでめっちゃ楽しかったです。
結構スピードがあったので、あっという間に麓まで降りてきてしまいました。

なぜか園内に
ハルクや
CIMG1638.jpg

パイレーツオブカリビアンや
CIMG1632.jpg

スラムダンクがあったけど
CIMG1640.jpg

全部含めて良い思い出になりました。
でも日本人全然居なかった・・・。

長くなってしまったので、続きはまた書きます~vV
copyright (c) Roco's SketchBook all rights reserved.

プロフィール

sasaroco

Author:笹本ロコ

名古屋でOLやりつつ絵とか描いてます

ブログ内検索