

転職で東京に来ました

すごく久しぶりの日記です。
この度転職しまして名古屋→東京に先週引っ越してきました。

色々と人生の転機があって、
悩みに悩んだ数ヶ月でした。

もともと働いていた名古屋の会社の方々が大好きで、
すごく居心地もよくて、だから余計に悩みました。

でも、一方で、一度きりの人生で、
もっとアグレッシブに挑戦したいなという気持ちがあって、
いつの間にかその気持ちが勝ってしまっていました。

本当に運が良く、憧れていた企業に転職できたので、
これからは仕事が恋人!というつもりで頑張ります。

思えば大学入学から6年間名古屋で暮らしてきて、
名古屋の方々には本当にお世話になりました。
名古屋は人があったかくて住みやすかったです。

引越しに際しても、10日連続で飲みに行かせていただいたり、
ぬいぐるみとか雑貨とか寄せ書きとか手紙とか上京ソングとか、
気持ちのこもったプレゼントをどうも有難うございました。

101230_180754.jpg
凹んだときは、これ見て何度でも蘇るさ。

東京の麻布に住み始めて、まだ日が浅いですが、毎日が刺激的で楽しいです。
ですがまだ家具が届かないのでダンボールの上で絵を描いて床でご飯食べてます。
尻が冷たいです。尻が痛いです。腰痛になりそう。
無駄に天井コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズ物件にしたのですが、
寒いです。部屋のなかでももこもこパーカー着てます。

来月頭に名古屋の方々がいらっしゃるのですが、
その時もまだ家具ないです。ごめんなさい。

なんだかあっという間の今年でした。
来年は今年よりもっとあっという間の一年にしたいです!

離島トリップ




職場のお絵かき部メンバー5人で某離島に行ってきました。
一日目→BBQ→釣り→鍋→カラオケ大会→武侠ドラマ上映会→途中で寝てしまい二日目→島内サイクリング→浜辺でお絵かき→本土上陸→今に至ります。あっという間すぎました…!
人生初、お魚を釣りましたよ!私は3匹ゲットしたのですが、うち1匹が、私が適当に揺らしてた針がたまたま通過した魚の頭に刺さっただけという偶然だったようです。魚側にしたら、えらい迷惑な話ですが美味しく晩御飯でいただいちゃいました。無駄にフグを釣ってしまったのですが、こちらは残念ながら晩御飯ではいただけませんでした(苦笑)。
当初、天気予報が雨だったのですが、天気良くて夏のような気候でした!喉がかわいて自販機でジュースを買おうとしたら「あったか~い」列に「パイナップルジュース」と「ヨーグルトジュース」が売ってて目を疑いました。
今日は早めに休みます~。おやすみなさい。

沖縄旅行

夏季休暇を利用して職場の先輩たちと5人で沖縄旅行に行ってきました。帰宅してからずっと仕事が忙しくて写真整理ができてなかったのですが、今日やっと終わりました。水中カメラと合わせて300枚以上撮りました・・・。

左から青の洞窟ダイビング、ちゅら海水族館のちんあなご、イルカの本気ジャンプの三本立てです。

OKNW.jpg OKNW2.jpg OKNW3.jpg

ダイビング、初めてだったのですが、
思ったより苦しくなくてすごく楽しめました。
青の洞窟の彩度が高すぎてFF7の魔晄炉のようでした。
「信じられないだろ・・・Photpshopで色相補正してないんだぜ、この海」という会話から職業病度合いが伺えました。
ちんあなごはなんというかもう存在の不確かさが逆に印象に残りました。動きがシュールすぎてもう・・・。

料理も史跡観光も海もどれも最高の思い出になりました。
もう脳内では来年の沖縄計画が着々と進行中であります。

明日からは職場のお絵かき部メンバーで佐久島に一泊してきます。
雨らしいのでトランプとDSとお絵かき帳を持って^^

おやすみなさい。


>R子さん
以前の日記にコメントいただいてたのに返信遅くてすみません!
離島でお絵かき!と豪語しておきながら、
島遊びに夢中すぎて一切お絵かきをせず、絵もアップできず現在に至ります・・・。

ちょっと島に行ってくるwww

昨日も深夜残業+睡眠時間3時間ですが、今から離島にお絵かきに行ってきます!ハブに注意って言われました~。もし、帰ってこれなかったらそういうことで…。

世界コスプレサミット

kosu2.jpg
kosu.jpg
関係者席に入れていただけることになったので、軽い気持ちで見に行ったのですが、気づいたらかじりつくようにステージに夢中になってしまいました!
コスプレって見た目だけじゃなくて演出とかストーリー性とか、色んなものが合わさってできる作品なんですね。海外コスプレーヤーさんの本気っぷりがすごかったです…!ブラジルとか国の威信をかけてるかんじがして!国旗舞ってたし…。フランス可愛かったし、中国やタイは格好良すぎて興奮した!趣味の域を軽くログアウトしている感じでした。義務とか利益とかじゃなくて、「好き」に全力で打ち込めるって素敵だなぁと思ったり。
コスプレだけじゃなくて、ゲストによるミニライブとかも豪華でした。影山さんのドラゴンボール主題歌熱唱のくだりとか感激ものでした。
残念なのは、勉強不足すぎて、コスプレの元ネタが半分以上分からなかったこと…。もし来年も観覧することになったらちゃんと勉強せんきゃなぁと思いました。
おやすみなさい。
copyright (c) Roco's SketchBook all rights reserved.

プロフィール

sasaroco

Author:笹本ロコ

名古屋でOLやりつつ絵とか描いてます

ブログ内検索


